--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03
2015

和食が続いた次の日の朝食メニューは?

年末・お正月と和食が続いて、パンが恋しくなってきました。

昨晩、「明日の朝はマフィンが食べたい!」と思い、
朝起きて早速、チーズマフィンを焼く。
0103 (1)_fin

薄力粉+ベーキングパウダーに強力粉をブレンドして、どっしり食感に。
甘くないマフィンなので、オリーブオイルを使用。
卵と冷凍しておいたピザ用チーズを混ぜこみ、型に生地を流し入れたら、
残ったピザチーズと粉チーズをかけて、180℃のオーブンで15分。

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


我が家では、パンやお菓子、キッシュなど作る時、ものによってオイルを使い分けています。
詳細はこの記事にて→節約なのに美味しいバナナケーキ。ラム酒はこれが一番!

お菓子作りは細かな計量が必須ですが、
マフィンはざっくり独自のレシピでも美味しく焼きあがるのが良いです。

0103 (2)_fin

最近朝は和食が続いていたので、久々のパン食でした!

明日は何を作ろうかな(^^)

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。