--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
2015

大人になった今こそ読みたい。美味しそうなものが登場する絵本!

CATEGORY日々
みかんをいただきました。
0104 (1)_fin

大玉で立派なみかん。
0104 (4)_fin

今年のみかんは不作だそうです。でも充分美味しい。
風邪予防にビタミンCをたっぷりと。


今日は穏やかな晴れ。
0104 (3)_fin

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

つぼみがこれからふくらんでくるのが楽しみ!
0104 (2)_fin

小学校1年か2年のとき、国語の教科書に載っていた、
クマの親子が美味しそうにコブシの花を食べる話を忘れられません。
あの食べるときの表現が、本当に美味しそうなんですもん!!

実際、モクレンの花を噛みしめたこともあります。

美味しくありませんでした。子供の頃の苦い経験です。

モクレンやコブシの花を見ると、いつもそのクマの親子を思い出します。

「春のくまたち」という題名なんですね。
長い間、「クマとモクレン」と思い込んでいました・・・。

子供の頃に読んだ物語って、大人になっても思い出に残ります(^^)

私がすごく印象に残っている絵本はこれ。

誰もが一度は読んだことのあるこのお話。

子供の時読んだときは男の子視点でしたが、
母親となった今は、おおきな木の気持ちになって見ています。

昔読んだ絵本を読み返すと、ハッとさせられることがあります。

猛烈に好きな絵本はこれ。


実際にこの「ほっとけーき」を作りました。
その時の記事はこちら→しろくまちゃんのほっとけーきを作る。ぐりとぐらのフライパン。

どうやら私は、美味しそうなモノ登場系の絵本が好きなようです。

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。