--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05
2015

2015年は植物のある暮らしを。育てて楽しい美味しいグリーンはこれ!

CATEGORYインテリア
2015年は三碧木星の年だそうです。

木や花、観葉植物を愛でる
「植物のある暮らし」が良いとされます。

まあこれは、占いや風水にこだわらず、常に取り入れたいものです。

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


そういえば以前、打ち合わせでお邪魔したお客様宅のリビングがジャングル化していて驚愕したことがありました。
とはいっても、ひとつひとつ大切に管理されていて、部屋の中がマイナスイオンいっぱいな感じなのです。

自分で育てることができる適度なグリーンを取り入れてみてはいかがでしょう(^^)

冬でもすくすく育つ、こちら。
0105 (2)

「観葉植物育てるの苦手」
「肥料も土もないよ」
「部屋がせまいよ」

という方でも大丈夫です!

なぜならこれ、
0105 (1)

豆苗ですから。

2次栽培中です。
水と、適当な容器があればできます。

豆苗は年間通して価格が安く、栄養豊富!ビタミンやカロテンが他の野菜と比べ群を抜いております。

現在我が家にある観葉植物といえるものは、クワズイモくらいでしょうか。
詳細記事はこちら→無印のアクリルフレームで、くつろぐ部屋づくり。簡単・節約インテリア

大阪時代はベランダが広かったので、色んな花やハーブ類を育てていました。
年明けからワクワクしていたのはヒヤシンスにチューリップ、
夏はペチュニアを楽しんで、秋はビオラの香りに癒され、
寒くなる頃アネモネやラナンキュラスの球根を準備したりと。
01052.jpg

01055.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング


ガーデニング、今の住まいではちょっと難しいです。
いつかマイホームを持てた時の楽しみにとっておきます。

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。