--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13
2015

「食事の時間」を楽しむためには。

CATEGORY料理
我が家の朝は、だいたいパンです。

ホームベーカリーを夜のうちセットして、朝焼きあがるようにするお手軽食パンのときもあれば、
早起きして作る時もあります。

焼きたて。
150113 (3)

シンプルなパンに、好きなジャムつけて食べるのが幸せです
150113 (4)

ジャム好きさんは、こちらの記事もどうぞ。→アヲハタのピーチメルバジャム。

↓日々の料理がマンネリにならないよう、新しい情報も取り入れています。
にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


最近、和食もいいなと思っています。
お味噌汁に、炊きたてごはん。常備菜をおかずにして味わう冬の朝って素敵です。
でもまあ、

そんなにゆっくり食べていられません。

どこの家庭のお母ちゃんも、朝は大忙しですからね。

でもなるべく、「食事を楽しむ」よう心がけています。

そんなこと言ってられる時間もお金も余裕ないし!
という多忙すぎる頑張り屋の方でも大丈夫。

気持ちだけでもそう思うと、違うものです。

いつもしていないけれど、「イタダキマス」と手を合わせてみるとか。1秒でできます。

あとインテリア的には、
いつも使っている食器を変えてみたり、
ランチョンマットやトレーを季節や気分によって使い分ける。
1013_2015011313554409a.jpg

ときには贅沢にたっぷりバターをのっけてみるとか
10133s-.jpg

新しいものや良い食材を購入する予算は必要ですが、
それだけでごはんタイムが楽しくなるならやるべきです。
楽しく食事することは、健康に直結します(^^)

心を込めて、手間暇かけて作った料理を、「急いで食べて!!」では悲しすぎます。
それよりは、お手軽食材や簡単調理でラクして、「おいしいね」と言いながら食べたい。

我が家では節約しながらも、工夫して楽しい食事の時間を持つようにしています。
お客さんから聞いた話や、皆さんのブログのアイデアが大きな参考となっています!感謝。

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。