--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14
2015

いつも以上に丁寧に、床を磨くことで生まれるメリット。

CATEGORYインテリア
インテリアのイメージで重要ポジションを占めるフローリング。

私はウォールナットの床材が好きです。

とあるお客様宅に採用したウォルナットがものすごくいい雰囲気になって、
すごくテンションがあがりました。
wns-.jpg

くるみの木。

ウレタン塗装かオイルなのか、無塗装かなど、仕上げによって同じウォールナットでも随分違って見えます。

貼り方も色々。オシャレなヘリンボーンは憧れです。
一部分にアクセントで使うのもいいなあ。(マイホーム妄想)HBs-.jpg

ウォールナットは合わせる家具を考えないと、部屋全体が
重たーく狭ーくなってしまいます。

そして、意外とホコリも目立ちます。

逆にいえば、ホコリがたまっている箇所がわかるので、掃除しやすい。

ウォールナット、素敵だけれど難易度高そう・・・
という方は、チークはいかがでしょう(^^)
cfs-.jpg
高級感のある木目。木の王様!

上記画像はすべて、建築業向け無垢材取扱い店の画像をお借りしました。


ちなみに最近採用が多いのはメープル。
明るい色で部屋が広く見え、傷に強い。子育て世代には嬉しい材です。

床材は奥が深くておもしろいです。
我が家は現在賃貸暮らし。「メープル風」フローリングです。

ウォールナットの素敵お宅に触発され、
床拭きをいつも以上に丁寧にしてみました!

それで色が変わるわけでもありませんが
綺麗に磨かれたサラサラの床は気持ち良いものです☆

片づけしても、家具の配置を変えてもなんだか落ち着かない。という時、ありませんか??
(私自身たまにある)

そういう時は、床を磨きまくることにしています。
以前もブログに書いたことがありますが、効果絶大です。

その時の記事もどうぞ→雨の日こそ、床を磨いて部屋も心もスッキリ!床拭きハイ健康法

インテリアは暮らしを彩るもの。
せっかく好きなものに囲まれた部屋だからこそ、お掃除を丁寧に。

仕事が忙しすぎて丁寧に掃除なんてできないよ~!というスーパーウーマンさんは、
簡単にお掃除できるシステムを考えてみたり、段取りを見直してみてはいかがでしょう(^^)

手っ取り早いのは、モノを減らすことです(笑)

↓上級者・先輩方のアイデア。日々お世話になっております
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。