--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15
2015

夜のうちに作っておく。朝食用のベルギーワッフル

昨日の晩ごはんは、あじの開き+お味噌汁+常備菜の「ザ・和食」でした。
美味しい。なんだかんだで、御馳走です(^^)

ザ・和食だったからか、
「明日の朝ごはんは甘いものが食べたい!」と思い、
久々にワッフルを焼きました。

意外と簡単にできてしまうワッフル。

アメリカンだとあっという間に出来上がりますが、
とにかく甘くてフワフワのワッフル気分だったので、ベルギータイプにしました。

焼いている時のいい香り。マネケンのお店前を通ったときのよう。

「今食べる!」と誘惑に負けたオットでした。

朝ごはん。
150115 (2)
形がちょっと、ひっくり返すときにボロっとしてしまった。
味は美味!ヒャホー

贅沢な朝ごはんでした。
そして食べるのが楽しみで早起きできました(笑)

何年も前から使っているワッフルメーカー。
1501155.jpg

お気に入りの調理家電です。
ドイツの老舗調理用家電メーカーのもの。

ビタントニオと迷いましたが、どっしりとした重厚感と、機能やデザインに惹かれました。

ホームページがすごくお洒落です!
単に商品説明の画像だけでなく、なんだかワクワクしてしまう写真がずらり。
↓クロアHPより
Cloer1.png
Cloer2.png
日本人が考えるセンスと違って、面白いです。

パールシュガーやザラメがあれば、焼く時に生地の上からパラリとふりかけておくと、
焼き上がりがツヤツヤになります☆そしてザクザクお砂糖食感も味わえます。

今回はプレーンにしました。
150115 (1)

レシピは、ワッフルメーカーを購入した時のもありますが、
やはり市販のレシピ本だと色んなタイプのワッフル・焼きドーナツができて面白いです。


私は持っていませんが、ビタントニオならプレートを変えれば、ワッフルだけでなくホットサンドや焼きドーナツ、たい焼きなどできて楽しそう。

我が家の持っている機種は廃番なのです。

美味しくリッチな朝食を、夜のうちに準備しておけば朝起きるのが楽しみになりますよ(^^)

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。