--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16
2015

旅のアルバム作りに木の葉を。プラールおばさんと、クッキーとオムレツ。

CATEGORY日々
友人がフランスへ旅行に行ったそうで、
素敵なカードと共におみやげを送ってくれました。

ラ・メール・プラールのクッキー
003s-.jpg

バターたっぷりで美味しい☆珈琲に合います。

おみやげを貰うのも嬉しいし、その旅行であった出来事を聞く「みやげ話」も大好きです。
差し上げる用のおみやげを選ぶのも大好きです。


私自身、自分用におみやげってのはあまり買うことがないのですが、
旅の写真をたくさん撮って、その土地で拾った葉っぱでしおりを作って一緒にアルバムに綴じるようにしています。

これ、おすすめです!葉っぱの経年変化が、「あれからもう〇年も経ったんだなあ」と感じることができます。
あとベタですが、旅グルメ中の箸袋とか、チケットとか。

そうはいっても、我が家はあまり旅行に行けないので、アルバムにする機会は少ない。
オットと私の実家へ帰省するのが旅行みたいなものです。

にほんブログ村 トラコミュ 手みやげ・お土産・おもたせへ
手みやげ・お土産・おもたせ

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


海外旅行は遠い昔、修学旅行で1回(アジア)
会社の同期と、弾丸旅行1回(アジア)

海外に行ったのは2回だけです。あとたまに、

グーグルアースで観光旅行しています(爆)

せっかくなので、フランス帰りの友人が「素晴らしかった」と言っていたモンサンミッシェルについて調べてみたり、
ラ・メール・プラールの日本版HPを見に行ってみました。

テレビでしか見たことがないあのフワフワオムレツ。

全卵だけを銅のボールに入れて、
大きな泡立て器でリズミカルに何度も念入りに泡立てる。
店の前を通るとその音が聞こえほど。
たっぷり泡立てたら、銅のフライパンで焼いて出来上がり。


menu_02.png
レストランは丸の内にあるのですね。都会のオシャレライフ方々が羨ましいです。

でももし、可能であれば
本場フランスに行ってみたい・・・!

友人いわく、「フワフワすぎて空気食べてるみたいだったよ(^^)」と。

自宅でもなんちゃってフワフワオムレツは作れるだろうけれど、
違うんです。あの雰囲気と共に味わうのが夢です。

丸の内のレストラン。※画像HPよりお借りしました。
ra.jpg
レストラン隣接のカフェ。
main3.jpg

素敵。見てるだけでも楽しい。
日本版HPはこちら→ラ・メール・プラール

友人のおかげで、
モンサンミシェルの知識が増え、無性にオムレツが食べたくなりました。

晩ごはんは、卵料理にします。

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。