--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19
2015

手作りパウンドにマドレーヌ、ひと手間で風味と持ちがUPする方法。

常備おやつ作り。
150120 (1)

ココア風味、レーズン入り。
150120 (3)

もうちょっとココア入れても良かったかな。
レーズンももっと入れても良かったかも。

初めてコッタのネオナチュレを使って焼いてみました。
無塩バターより安く、風味も〇。そしてトランス脂肪酸フリー。
バター不足時に嬉しい材料ですね。

↓たまにセールになるのも嬉しいです。



パウンド型ではなく、中途半端に余っていたマドレーヌ型を使用。

焼き上がりはちょっぴり表面のキメが荒くなってしまいました。

そういう時は!
ラム酒をハケで表面に塗ります。
ブランデーやキルシュなどでも良いと思います。

風味と食感が格段にUPして、日持ちもします!
150120 (2)

粉糖ふっておめかし(アラかくし)
150120 (4)

しっとり、こっくり。手作りとは思えないクオリティ(自画自賛)
2~3日後は更に美味しくなっているはず!
150120 (5)

いつもの焼き菓子にひと手間いかがでしょうか。

こちらの記事もどうぞ→ジャム瓶で自家製ラムレーズン作り。マイヤーズラム×SUNRISEレーズン

いい感じの仕上がりだったので、ご近所に住む、坊ちゃんの友達家に寄った時に持っていったら好評でした!
お酒使ってるので1歳児は食べられない。大人用。

次はココアとレーズン率をUPさせます(^^)

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。