--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24
2015

我が家の朝時間の過ごし方&ティーママグの色で珈琲の味は変わります

CATEGORY日々
一週間前ほど前から、早起きして朝勉を始めました。

言いだしっぺはオットです。
仕事上必要な勉強を頑張るとのこと。

早起きして、身支度整えて、
コーヒーいれてからはじめます。

朝、時間があると、つい掃除などの家事をやりたくなります。
ですが、勉強するオットの横でバタバタすると申し訳ないので、私も一緒に勉強することにしました。

ほんの30分程度ですが、朝は集中できて頭に効率よくインプットされ、ものすごくはかどります!
150124.jpg

そして悩んでいたマグカップ、ようやく買いました。
普段使いで毎日気兼ねなく使うものなので、王道のティーマです。
流行り廃りもないデザインだし、なによりも

●容量がちょうどいい
●持ちやすい
●丈夫である

ブルーは以前から好きな色だし、レッドは深みのある良い色で気に入っています。

ちなみに、人間の視覚と味覚の関係は不思議なもので、
白いカップ、水色のカップに同じ珈琲を入れ飲み比べると、
白は苦味が強く、水色の方は甘く感じるそうです。

ティーマのターコイズとホワイトをお持ちの方は、是非飲み比べてみてくださ~い。



それとティーマは飲み口の口当たりが良いというか、
いつもの珈琲がさらに美味しく感じます。

ちょっとしたことですが、朝の嬉しい時間です。

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。