--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28
2015

モノにあふれた暮らしから、すっきりシンプルライフへ。

いつもブログに訪問してくださりありがとうございます(^^)

こちら地方は本日、梅雨の中休みで気持ちよく晴れております。
20150628 (1)

空の写真の真ん中、
変わった雲です。

地震雲?!と思った方もいるかもしれません。

私の頭によぎったのは、

よりよりみたいだな・・・

長崎の有名なお土産です。
小さい頃、普通におやつとして食べていました。

固くて、当時はあまり好きではありませんでしたが、
地元を離れて暮らしていると、あの素朴な味が懐かしく、無性に食べたくなります。


話が変わりますが、
季節の変わり目って、模様替えや片づけ熱が高まりますね。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


最近またせっせとインテリアや収納の見直しをして、
観葉植物が少し伸びすぎていることに気が付きました。

クワズイモ。剪定後のひと茎。
20150628 (3)
強い植物なので、切った茎を水につけておくと根っこがすぐ伸びます!

定期的に家具の配置や収納の見直しをしていますが、
毎回思うことは、「なぜ、モノが増えるのか」です。

20代の頃の私の部屋は、
「好きな雑貨や家具に囲まれたインテリア」でした。

別の良い方をすれば、
「モノにあふれた暮らし」でした。

ものすごく、
掃除しにくかったです。

ルンバなんてない時代でしたが、
当時、もし仮にルンバがあったとしても、部屋にあふれる障害物のため、
うまく機能しなかったと思われます・・・!

モノが少ない暮らし、
シンプルライフの心地よさを理解してからは、
無駄なものをそぎ落とし、必要なもの、本当に好きなものだけと暮らしています。

ライフスタイルは変わるので、必要なものは都度購入していますが、
なるべくモノを増やさないようにしているつもりです。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ただ、定期的な収納見直しをしていると、どうしても「あれ?これって必要ないかも」と思うことがあります。

最近買ったものではなく、以前からずっと所持していたものばかりなので、
自分の中で「厳選されたモノの中で暮らす」ということが定着してきたのかなと思っています。

必要だと思っていたものがなくても、
「困った!」
と思ったことは今のところ一度もありません。

何か別のもので代用したり、工夫したりしています。

こうして工夫しながら、
日々の生活がもっと快適に、楽しくなればと思います(^^)

長崎の有名菓子、よりより。
ご興味のある方は、こちらをどうぞ↓



今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!









関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。