--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21
2015

野菜が高い!そんな時、ひと手間。節約保存。

CATEGORY日々
ここ最近ずっとお野菜の値段が高くて困ってしまいます。

特にトマト。
ミニトマトはお弁当やオヤツに、パクパク食べれて重宝するのに・・・

雨が多い夏でしたね。
畑をされている方々には本当に頭が下がります。

値段がどうあれ、
スーパーに行けばずらりと必要な野菜が揃っているんですから。

そんないつものスーパーへ行ったとき、
とてたての地元野菜がたくさんありました。
00921 (1)

ナスは傷ありのため格安でした。

自宅で食べるものなので、傷なんて全然気にしません。
揚げ出しにする予定なので、見えなくなるし(^^)

ミニトマトやピーマンも新鮮!嬉しい。

私のささやかな時短術ですが、
野菜は買ってきたら即洗って、
すぐ使いやすい状態にしてから冷蔵庫にしまいます。


ミニトマトはへたをとって洗ってからタッパーに。
ピーマンはへたと種をとっておき保存袋に入れる。
ナスは購入したその日に使い切ることが多いので洗うのみ。

今回は量が少ないのでやっていませんが、
たくさん野菜がある時は、干し野菜にしています。

干し野菜作りについては、こちらの記事もどうぞ!
節約生活だからこそ気づく、小さな幸せ。

干しシイタケ作りと、父の日パパの日手作りクッキー

野菜は旬のものが安い・栄養豊富!
そんな時にたくさん仕入れて、保存食、常備菜、干し野菜作りを。


ドライトマトは簡単で、色々使えて便利です(^^)

ちなみに
ピーマンは、朝食のピザトーストを作る時、
スライスするだけなのでとっても楽。

ピザトーストって、忙しい朝には万能レシピです。
炭水化物、チーズでたんぱく質、ピーマンでビタミン。
栄養もまとめて摂れて、お皿もひとつで済む!

そして何より、美味しい。

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!








関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。