--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03
2015

毎日使う洗面所。日用品の収納はどうされていますか?

CATEGORYインテリア
こんにちは(^^)
今日は雨模様。おうちで坊ちゃんと一緒に過ごしています。

まだ使い慣れていない新居の家事動線が良くなるよう、
色々と検討しています。

そんな新居は、分譲賃貸で洗面所がとっても広いです。

築年数が経っているので古さは否めませんが、
昔ながらのどっしり重厚なデザインの水回りで、良い意味ホテルのようなイメージです。

そんな洗面所なので、
生活感溢れる、きらびやかなデザインの日用雑貨は
ものすごく目立ちます。


そんな我が家で助かっている素敵アイテム。
それはマークス&ウェブ。

少し前から、マークスアンドウェブの洗顔料、ハーバルウォッシングフォームを使っています。
ほのかなラベンダーとカモミールの香りでとっても癒されます。
001fin_20151203131935013.jpg

今回、ハーバルウォーターも購入してみました。

さっぱり系で、プチプラなので気兼ねなくパシャパシャ使えるハーバルウォーター。
化粧水前に、ふきとり用として使っています。

夏なら、これ一本でも良いかも(^^)

ハーバルウォッシングフォームは、石鹸系の洗顔フォームで、お値段も〇。
ラベンダーとカモミールの精油入りで、天然のほのかな香りで癒されます。

試す前までは、石鹸系って泡立ち悪いかなあ、乾燥しすぎるかな・・・
と思いましたが、肌がつっぱることもなく、洗いあがりもすっきりします。

pic-pid_03.jpg
※HPより画像お借りしました

洗顔を試すきっかけになったのは、
単純にパッケージが好きなデザインだったからです。

詰替えなくても、そのまま置けるシンプルなデザイン。
洗顔が良かったので、クレンジングもMARKS&WEBにしました。
使い心地も、ボトルのデザインも素敵です(^^)



クレンジングオイルは、詰め替え用もあります。



ハーバルウォーターの容器は、プラスチックではなく、瓶です!
遮光瓶なのかな?
置いてあるだけで気分があがります。


我が家のような重厚デザインの洗面台にも合うし、
シンプルな最新のシステム洗面にも合わせることもできます。


日用品は、隠す収納には不向き。毎日使うものだからこそ、
ワンアクションで取り出せないとストレスです。

ちなみに我が家は、お洒落なボトルに詰め替える収納があまり向いていないと思います。

たとえば、統一したボトルに詰め替えて、内容物がわかるようテプラを貼ったとしても、
オットも私も、いちいちテプラの文字を見ません。

パッと視覚的に見て手に取るタイプだからです。

それについて詳細は、また次回。

今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます!

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!









関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。