18
2017

簡単!バジルの育て方。ピザにパスタ、イタリアンな食卓。

CATEGORY日々
初夏ですね。
毎年、この時期になると購入する苗があります。
それは、バジル!

002fin_2017051813141254b.jpg

主にピザに使います。
一株でかなり大量に採れます(^^)

伸ばしっぱなしではなく、
どんどん摘んで使うことで脇芽も増え、
わさわさになります!

沢山あまったら冷凍してまとめてバジルペーストを作ります。
オリーブオイルと、美味しい藻塩で!

ちなみに、バジルは種からでなく苗から購入した方が断然おすすめです。
苗のからの方が良い株を見つけやすいし、
即大きくなって、即料理に使えます!

種から育てたこともありますが、
以外と手間。
間引きとか楽しいけれど・・・
早く収穫したいなあ・・・と思ってしまいます。

そして、そう思っているのもつかの間、
一気に育ちまくる生命力満載のバジルさん達!
食べるスピードが追いつきませんでした(笑)


日当たり良い、風通し良いところで、
水切れにさえ注意すれば、だれでも簡単に育てられます。
我が家はベランダで育てているので、
アパートやマンションでも大丈夫。



ああ~
楽しみだ!


今日もありがとうございました!
明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ランキングに参加しております。
下記画像をクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

↓こちらも押して頂けると嬉しいです!








フォローはお気軽に!











関連記事

0 Comments

Leave a comment